はじめに

このブログを立ち上げるにあたって

はじめまして。

現在絶賛子育て育休中、共働き薬剤師ママのんです。

4歳年中泣き虫男の子と、0歳の男の子の母親です。

このブログを始めるきっかけとなったのが、私の人生はただただ子育てと薬局勤務の薬剤師だけで、終わってしまうのではないかという不安からでした。

私がブログを始めれば、少しでも誰かのお役に立てたりすることができるのではないかと思ったからです。

そして、今までみたいに自分を犠牲にして色んなことを諦めるのではなく、もっといろんなことにチャレンジしてみようと考えました。

 

手始めにはてなブログから立ち上げました。

しかし、さすがに私はやれることに限界を感じてしまったので、初心者ながらワードプレスでブログを作ろうと決心して立ち上げました。

 

これからは薬剤師としての知識を提供していくだけでなく、2年前に取ったファイナンシャルプランナーに関わることも色々提供していきたいと思います。

またこのブログの記事を書くことで、自己研鑽につなげたいので、本から得た情報も随時提供していきたいと思います。

 

そして、私自身の結婚生活、子育てについての悩みや試してよかったことなど色々上げていきたいと考えております。

 

よろしくお願いします。