妊娠

妊娠中から産後まで使えるおすすめアイテム4選!!

こんにちは、のんです(*’ω’*)

今回は、2回の妊娠・出産を経て、自身が妊娠中から現在産後に至る今でも大活躍しているアイテムを4つご紹介したいと思います。

この4つのアイテムは

・液体の馬油

・エビオス

・加湿空気清浄機

・授乳クッション(抱き枕としても使えるタイプ)

になります。

私目線でのチョイスにはなるのですが、どうせ買うなら妊娠中から産後まで長く使えるものがいいですよね。

今後子供にもお金がかかってくるし、無駄な買い物は避けたいですよね。

その商品がなぜよかったのか、解説していきたいと思います。

妊婦の方必見!妊娠中のインフルエンザ~予防接種と薬の考え方~こんにちは、のんです。 妊婦さん、心配ですよね( ノД`)シクシク… 去年の今頃は私も妊婦でしたので、気持ち・・分か...
授乳とインフルエンザ~授乳は?予防接種は?抗インフルエンザ薬は?~こんにちは、のんです。 そろそろインフルエンザの季節になってきましたね。 特に幼い赤ちゃんがいるご家庭などは、特に神経質にな...

液体の馬油がおすすめ!

・妊娠中の妊娠線予防

・赤ちゃんのおむつかぶれの予防

に最高なんです!!

妊娠中の妊娠線予防ができる

妊娠線:妊娠して急激におなかが大きくなることにより、皮膚にひび割れのような線が発生すること

私は1人目の妊娠のときも2人目の妊娠のときも、お風呂上りに妊娠線予防に液体の馬油を使用しています。

これの効果もあってか、妊娠線は一切ありません。(個人差はあるかもしれません(;^_^A))

この馬油は、とくににおいもなく、さらっとしていて、のびのいいオイルです。

お風呂上りに手のひらの上に100円玉サイズのオイルを出して、お腹全体に塗ります。

のびもいいので、さーっと塗れ、塗ったあともべたつきがないので、使用感もすごくいいです。

馬油は不飽和脂肪酸が7割近くを占め、人間の脂肪と成分が非常に近いことから、皮膚浸透性が高いと言われています。

赤ちゃんのおむつかぶれ予防ができる

あと、産後は子供のおむつかぶれ予防に使用してます。

お風呂上りに足の付け根や肛門付近に液体の馬油を1滴ずつぽたぽたと落として広げてあげておけば、

馬油で油膜として皮膚を覆うことで、おむつかぶれを防げますよ。

液体なので、馬油自体に手を突っ込んでしまって馬油自身を汚染することもなく、のびもよくさっと広げられます。

のんのところは、一人目も二人目もお風呂後の馬油ケアでおむつかぶれにはほぼなったことがありません。

ほんとに妊娠中~生まれた赤ちゃんまでずっと使えるのでおすすめです!

エビオス錠がおすすめ!

なぜおすすめかというと、このエビオス錠は

・18種のアミノ酸

・9種のミネラル

・9種のビタミン

・食物繊維

を含むバランスのいい指定医薬部外品だからです。

特に、私自身が第1子を妊娠したとき、妊娠初期から産むまでずっと味覚異常があり、食べるものが常に3割減まずいという状態でした。

しかし、第2子のときにエビオスを服用すると、味覚異常が起こりませんでした。

おそらくエビオスに含まれる亜鉛のおかげかなと思います。

亜鉛の役割:

舌にある味を感じ取る「味蕾(みらい)」という受容器にある味細胞は短期間でどんどん入れ替わっていくのですが、その細胞をつくるために必要になります。

亜鉛が不足することで、味覚障害が起こると考えられています。

そして、エビオスにより栄養バランスの乱れが整ったのか、つわりもすこし軽くなった感じでした。

そして、私は産後の今も継続的に服用してます。

妊娠中の方、産後お疲れの方にもおすすめです。

加湿空気清浄機がおすすめ!

私は去年第2子を妊娠してから、9月に入って長男が風邪をもらってくる度に「常にかかる」という悲惨な状況でした。

9月-10月にかけては、エンドレスで風邪のひきっぱなしの状態でした。

妊娠中は免疫力が低下するため)

きっと湿度低下がウイルス感染を招いているのではないかと考えた私は、試しに加湿空気清浄機を1台購入してみました。(ウイルスは気温低下、湿度低下により活発化し、感染しやすくなるため)

そして、使いだしてから出産の3月まで一切風邪を引かなくなりました。

妊娠中の免疫力が落ちているにも関わらずですよ?インフルエンザが流行っているにも関わらずですよ?

これってすごくないですか?

ということで、すぐに旦那の部屋用にももう一台購入しました(^^)/

一度見てみてはいかかでしょうか?

授乳クッション(抱き枕としても使えるタイプ)がおすすめ!

抱き枕としても使えるタイプの授乳クッションです。

産後は授乳クッションと&赤ちゃんの置き場所としても使えるのですごく便利です。

さいごに

私の妊娠中から産後まで使えるおすすめアイテム4選!!は

・液体の馬油

・エビオス

・加湿空気清浄機

・授乳クッション(抱き枕としても使えるタイプ)

以上となりますが、いかがでしょうか?

皆さんの参考になればいいなと思い、あげてみました(*’ω’*)

とにかく、妊娠中も産後の子育てもママはずっと大変ですが、周りの人に甘えつつもマイペースに頑張りましょう!!

では、最後まで見ていただきありがとうございました。

 

 

こちらの記事もオススメ!